初めての方へ 日本酒 飲み放題コース 日本酒マリアージュコース 店内のご紹介 スタッフ紹介 アクセス ご予約 サイトマップ

新着情報

記事一覧はこちら︎

【今日の日本酒】 株式会社みいの寿 「三井の寿 ネーベ」|ニューフクシマ

純米活性にごり 「三井の寿 ネーベ」

 

今日の日本酒は、純米活性にごりの「三井の寿 ネーベ」です。

三井の寿 ネーベ」は福岡県にある「株式会社みいの寿」という蔵元で製造されています。

  • 日本酒度    +6
  • 酸度      1.6
  • アルコール度数 14度
  • 精米歩合    60%
  • スッキリ飲み易く女性にお勧めです。。

 

特徴・味わい

人気のイタリアンラベル冬限定の活性酒(発泡酒)です。

札幌の冬を象徴するかのようなラベルと雪をまとったかのようなにごり具合。

一見、瓶内にたまる滓(おり)の印象から濃厚な味わいを想像するかもしれませんが、そうではありません。

心地よい微発泡感と控えめの香りは、青リンゴのようなみずみずしさを与えてくれますし、

飲みあきしない軽快なキレが全体を綺麗にまとめています。

従来のにごり酒とは一線を画すフレッシュなにごり酒をぜひご賞味下さい。

 

オススメの料理

にごり酒とは、発酵したもろみを搾るときに、目の粗い布などで濾したものをにごり酒と言います。

淡雪のような白いにごりが残り、もろみの成分が豊富に含まれます。

この活性清酒といって酵母が生きているもので、シュワシュワとしたのど越しが楽しめます。

飲み方としては澄んだ上澄み部分と、白く沈殿して濁った下層に分かれている場合は、

瓶をゆっくり振って、沈殿した澱をゆっくり絡めます。

また、上澄み部分だけと白く沈殿して濁った下層の飲み比べも楽しいです。

※発泡性のものは、噴き出す可能性があるので、気をつけましょう。

キムチ鍋とかに合わせたくなります。

ちなみに、乳製品のラッシーや炭酸系マッコリとにごり酒も同様に、辛みを和らげると思います。

 

蔵元の紹介

みいの寿の蔵は大正11年創業、九州最大の筑後川に注ぐ小石原川の清流沿い、

のどかな美田の広がる筑後平野の福岡県三井郡の太刀洗町にあります。

現在、井上常務を筆頭に若者たちが昔ながらの酒造りの 技術と製法を引き継ぎながら、

自身の感性で個性的な特定名称酒を醸し出します。

「消費者の皆様が笑顔で呑んでいただける酒を造ります!」精魂込めた「造り」に満足せずに 限り無く成長し続ける

「酒」への情熱、そして「若者たち」の大きなパワーを感じます。

 

 

 

 

日本酒センター ニューフクシマでは

日本酒飲み放題を行っております。

 

お好きな日本酒をセルフで楽しめます!!

 

今回ご紹介した「三井の寿 ネーベ」も

飲み放題メニューに入っていますので、

ご来店の際には是非お試しください!

 

また、おつまみの持ち込みが自由です。

 

是非お好きなおつまみを

お持ちになってお越しください!

 

現在、宴会の予約を受け付けております!

予算は3000円で時間無制限飲み放題。

是非、たくさんのご予約お待ちしております!

当店自慢の日本酒を楽しみに是非いらしてください!

 

日本酒センター ニューフクシマ PR担当でした。

 

電話番号:050-7534-7391

営業時間:17:00-24:00(全日)

JR大阪環状線福島駅 徒歩1分
阪神本線福島駅 徒歩3分
JR東西線新福島駅 徒歩5分

福島駅から141m

参照

アクセス

福島 日本酒センター ニューフクシマ

住所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-1-39

電話番号

050-7534-7391

営業時間

月~日
17:00~24:00
不定休日あり
JR大阪環状線 福島駅 徒歩1分
阪神本線 福島駅 徒歩3分
JR東西線 新福島駅 徒歩5分