初めての方へ 日本酒 飲み放題コース 日本酒マリアージュコース 店内のご紹介 スタッフ紹介 アクセス ご予約 サイトマップ

新着情報

記事一覧はこちら︎

【今日の日本酒】 嘉美心酒造 「嘉美心 冬まで待てない冬の月」|ニューフクシマ

純米吟醸 「嘉美心 冬まで待てない冬の月」

 

今日の日本酒は「嘉美心 冬まで待てない冬の月」です。「嘉美心 冬まで待てない冬の月」は岡山県の「嘉美心酒造」で作られている日本酒です。

 

日本酒度               +3

酸度                 1.4

アルコール度数            16度

精米歩合               58%

一言                                 優しい甘味と旨みを感じるまろやかな味わい

 

 

《特徴・味わい》

「嘉美心 冬まで待てない冬の月」は、嘉美心酒造の人気限定酒「冬の月」のプレミアムバージョンです。

岡山県産の酒米「アケボノ」をふんだんに使用して醸した日本酒を、冬・春・夏と3期に渡ってじっくりと熟成させました。

非常に人気の銘柄で、半年前の予約受注販売でしか手に入らないプレミアムな一本です。

ラベルには、月から見た地球が描かれているのもポイント。

「冬の月」と飲み比べてみても面白いでしょう。

味わいは、優しい甘味と旨みを感じる旨口です。日本酒ビギナーにも飲みやすい味わいなので、見かけたらぜひ一度試してみてください。

 

《オススメのお料理》

「嘉美心 冬まで待てない冬の月」に合わせるのであればアイスクリームなどはいかがでしょうか?

いつものアイスクリームに少し日本酒を掛ければ、立派な大人のスイーツのできあがりです。

「嘉美心 冬まで待てない冬の月」の優しい甘さと米本来の旨みが、アイスクリームのミルキーな甘さを引き立ててくれます。

お料理と合わせてももちろん美味しくいただけますが、スイーツと合わせてもまた楽しいお酒です。

ぜひいろいろなお料理やスイーツと合わせて楽しまれてみてください。

 

《蔵元のご紹介》

岡山県浅口市にある「嘉美心酒造」は、消費者とのコミュニケーションに力を入れている蔵元です。

「自らも一消費者である」という立場から、自分たちが家族の口に入れたくないものは作らないことをモットーにしています。

「嘉美心酒造」の日本酒は、岡山県の日本酒の中では、比較的米の旨みをしっかりと感じることができるタイプです。キレの良い淡麗な味わいの日本酒が好きな人はもちろん、しっかりと米の旨みを感じる骨太の味わいが好みの人にも愛されています。

主な銘柄は「嘉美心」「備中流」。どちらも飲み飽きしない味わいです。

 

日本酒センター ニューフクシマでは

日本酒飲み放題を行っております。

 

お好きな日本酒をセルフで楽しめます!!

 

今回ご紹介した「嘉美心 冬まで待てない冬の月」も

飲み放題メニューに入っていますので、

ご来店の際には是非お試しください!

 

また、おつまみの持ち込みが自由です。

 

是非お好きなおつまみを

お持ちになってお越しください!

 

現在、宴会の予約を受け付けております!

予算は3000円で時間無制限飲み放題。

是非、たくさんのご予約お待ちしております!

当店自慢の日本酒を楽しみに是非いらしてください!

 

日本酒センター ニューフクシマ PR担当でした。

 

電話番号:050-7534-7391

営業時間:17:00-24:00(全日)

JR大阪環状線福島駅 徒歩1分
阪神本線福島駅 徒歩3分
JR東西線新福島駅 徒歩5分

福島駅から141m

参照

アクセス

福島 日本酒センター ニューフクシマ

住所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-1-39

電話番号

050-7534-7391

営業時間

月~日
17:00~24:00
不定休日あり
JR大阪環状線 福島駅 徒歩1分
阪神本線 福島駅 徒歩3分
JR東西線 新福島駅 徒歩5分