初めての方へ 日本酒 飲み放題コース 日本酒マリアージュコース 店内のご紹介 スタッフ紹介 アクセス ご予約 サイトマップ

新着情報

記事一覧はこちら︎

【今日の日本酒】 富久錦株式会社 「純青 ギャラクシー」|ニューフクシマ

生酛純米おりがらみ「純青 ギャラクシー」

 

今日の日本酒は、生酛純米おりがらみの「純青 ギャラクシー」です。

純青 ギャラクシー」は兵庫県にある「富久錦株式会社」という蔵元で製造されています。

  • 日本酒度    +2
  • 酸度      1.7
  • アルコール度数 16度
  • 精米歩合    60%
  • フレッシュで程よいガス感のある口当たりに、芳醇で飲みごたえある味わい。

 

特徴・味わい

夏に発売する数量限定のお酒です。フルーティーの香りで甘酸っぱいです。 口当たりもさっぱりとして結構辛口なのでキレもあります。夏のイメージにぴったりのお酒で、暑い夏に飲むとおいしいです。炭酸水のようなしゅわっとした感じもするので女性に人気です。透き通った色はギャラクシーの名にふさわしいです。

オススメの料理

冷やし野菜などのさっぱりとしたものとの相性が抜群です。ナスやズッキーニなどの夏野菜を使う料理がおすすめです。冷やしたトマトと一緒に食べるのもおいしいです。手間もかからないのでサクッと食べられます。スパイスとしてレモンをひと絞りすれば味も変化して楽しめます。 刺身との相性も良く、マグロやサーモンを使ったカルパッチョもおすすめです。さっぱりとしていて口当たりも良く、お酒との相性が良いです。ドレッシングもお好みで使うことで、色々な味を楽しめます。

蔵元の紹介

兵庫県加西市に蔵を構える、富久錦株式会社です。天保創業と長い歴史があります。 豊かな自然が広がる町で良質な酒米と蔵の井戸からくみ上げた自然水を使い、伝統ある手方で作っています。炉の火が高温になった時の色が純青色になることから純青と名付けています。全量地元産米を使用し、純米大吟醸酒、純米吟醸酒、純米酒など純米造りの酒のみを醸す純米蔵です。また、販売は特約店様に限らせています。純青サポーター制度もあります。会員になることでその年のお酒をお届けして、ご意見をもらい来年に生かしていく仕組みです。

 

 

 

 

日本酒センター ニューフクシマでは

日本酒飲み放題を行っております。

 

お好きな日本酒をセルフで楽しめます!!

 

今回ご紹介した「純青 ギャラクシー」も

飲み放題メニューに入っていますので、

ご来店の際には是非お試しください!

 

また、おつまみの持ち込みが自由です。

 

是非お好きなおつまみを

お持ちになってお越しください!

 

現在、宴会の予約を受け付けております!

予算は3000円で時間無制限飲み放題。

是非、たくさんのご予約お待ちしております!

当店自慢の日本酒を楽しみに是非いらしてください!

 

日本酒センター ニューフクシマ PR担当でした。

 

電話番号:050-7534-7391

営業時間:17:00-24:00(全日)

JR大阪環状線福島駅 徒歩1分
阪神本線福島駅 徒歩3分
JR東西線新福島駅 徒歩5分

福島駅から141m

参照

アクセス

福島 日本酒センター ニューフクシマ

住所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-1-39

電話番号

050-7534-7391

営業時間

月~日
17:00~24:00
不定休日あり
JR大阪環状線 福島駅 徒歩1分
阪神本線 福島駅 徒歩3分
JR東西線 新福島駅 徒歩5分